Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

優しいスピッツ a secret session in Obihiro

松居大悟=監督、2021年WOWOW

推し活。映画館で観るのって、いいわ~。2900円と映画にしてはお高いけれど、値段も気にせずチケット買っちゃった(大人万歳)。

01.つぐみ
02.冷たい頬
03.ハヤテ
04.今
05.Holiday
06.空も飛べるはず
07.漣
08.優しいあの子
09.夕焼け
10.雪風
11.大好物
12.未来コオロギ
13.ガーベラ
14.名前をつけてやる
15.運命の人

帯広の今は使われていない幼稚園園舎(国の重要文化財)がライブハウスになって秘密のセッションを開催したスピッツ。覗き見(見っけ)感、見てはいけないものを見てしまったとも言える(シアワセ)。
漣のクジヒロコさんのフルート。カッコイイ!!
夕焼けあたりで、日が暮れ始めることを計算したセトリ?雪風では外は夕暮れ。それ以降は会場内の照明をガンガンに効かせ、幻想的になっていた。
大音響でノリノリなライブ向けの曲というよりは、優しく草野さんが語りかけるような曲が多く、ああ、この会場にぴったりですわ。

最後の反省会(出来上がった映像をメンバーに観てもらって感想をもらう会)は、要らなかったかもしれないけど、いやいや、いいんですそんな些細なことは。・・・とつぶやいてしまうくらい演奏が良かったです。皆さん寒くなかったのかな(草野さん喉が冷えなかった?三輪さん手がかじかまなかった?)。