Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激しく忙しい

しばらく,日記を更新できなさそうです. パリから帰って余韻に浸る間もなく,方々からのプレッシャーを受け,キリキリしながら仕事でした.家でも夜更けに仕事をしていたので時差ボケどうこう,という問題もありませんでした.それぐらいマズいです(泣).…

Paris (3)

まともに学会の話。今回の学会は、疫学と曝露という日本ではあまりポピュラーでない分野の学会。私も初参加。しかしその割には大収穫。来年はアメリカで開催されるようだ、万難を排して出たい。参加者は、女性が半分以上というのも初めてだった。今まで女性…

Paris (2)

まずはホテルの話。ホテルはインターネットの日本語サイトから予約。定価68€のところ、ネット割引で62€。(追記:ホテルはHôtel Criméeという名前,住所188 Rue de Crimée。最寄り駅もCrimée。)以前は英語でファックス送ってとかやっていたのに、すごく便利…

Paris (1)

学会で行ったんじゃなかったの〜って突っ込みはさておき。2回目のParisだったが、今回はずいぶん楽しめた。ラテンのリズムに自分が乗ってきたのが楽しめた理由かも。そして、気候としては最高。暑すぎず、寒すぎず。ほとんど半そでで十分。メトロの中は暑い…