Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に報告

ようやく、妊婦であることを職場の主要な方々に伝え、今後の日程や産休の長さ、当面頑張ることなどをリストアップすることができた。かなりほっとした。この少子化の折(?)、皆非常に喜んでくれた。誰か一人でも「困るよ」という反応を示したらいやだなあ…

トリビア

KKHHを観ていたら、タイトルバックに「THRILLS:SHAHRUHK KHAN」と出てきた。スリル、って何?と辞書を引くも納得の行く訳が出ていない。誰か御存知の人、教えてください。

Kuch Kuch Hota Hai

DVDで超有名インド映画Kuch Kuch Hota Hai(KKHH)を5回くらい観てしまった。娘の執着心は怖い。朝起きて、「チクチクホタヘみる。」夕方家に帰ってきて、「チクチクホタヘみる。」というわけで冒頭のシーンなどは20回くらい観ている。 いろいろ面白い。KalH…

母子手帳をもらってきた。

保健所に行って母子手帳をもらってきた。前の出産から3年しか経っていないのに、母子手帳はかなり変わっていた。 まず、表紙に父親の名前も書くこと。連名になっていると、実は少し恥ずかしい。保健婦さんのあまりきれいでない(失礼!)字で私の名と夫の名が…

妊娠

妊娠が確定。2回目なので特に緊張感がなく、ただ、わーい、である。母子手帳を今日もらってくる予定。 靴(別に妊娠と関係ないが)を買った。保育園の送り迎えで靴を脱ぐので、脱着しやすく歩きやすいもの。 マタニティーウエアのカタログをエンジェリーべに…

父来る

昨日,ひどい頭痛と吐き気で目が覚めた.原因は不明だが熱はないので風邪ではないらしい.娘と一緒に7:30まで寝てしまう.気分が悪くて朝食を作りながら吐きそうになるが,何とか持ちこたえて,娘にはいろいろ食べさせた.私もヤクルトを飲み(こういうとき…

大荒れ

朝から娘が大荒れ. 6:00 5:30に起きた私を追ってまずひと泣き.一緒に布団に入って6:15に寝かしつける.これに成功したと思って油断したのが間違いだった. 7:30 起床予定時刻になっても起きてこない.仕方なく無理やり起こしてご機嫌斜め.食卓を見て何も…