Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症治まる

すごい量といわれた今年の花粉であるが,自分にとっては過去最高の被害というわけでもなかった。もう収まりつつある。出産により体質は改善している。

ドールハウス

昨日Vol12を購入した。実際組み立てているのはVol8。この生活パターンでドールハウスを作れているのは奇跡としか思えない。自分に乾杯。やはり,こういう作業が好きなのだろう。しかし,会を追う毎にキットの木材の切り方が荒くなっている。サイズもミリ単位…

おむつ外しその後

保育園ではずっと布パンツの娘。時々油断して布パンツのまま車に乗せて家に帰ってくることがある。チャイルドシートでおもらしされたら大変だが,そんなことは一回もない。そして,家に帰って,真っ先にトイレに連れて行くと,上手にトイレでジョーとする。…

娘の誕生日

ささやかにお祝いした。保育園帰りにケーキを買って帰ろうと思い,7時閉店の店を目指して急いで娘を拾って保育園をあとにする。ふと,途中に不二家が目に入ったので予定変更。 娘が自分で選んだショコラと私が選んだなめらかチーズケーキ(どちらもショート…