Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今夜は,奇跡的に子どもたちが2人ともあっさり寝付いた.ようやく手にした自分だけの時間.ゆっくりお茶が飲めて嬉しい.では,今週あったことの記録〜・息子は,寝返りはどうやら本物らしい.仰向けに寝せておいたはずなのに,うつぶせになってニヤ〜として…

Yahooグループの活用

5月から11月くらいまでは,夫は仕事が結構忙しいので,月の半分近くは山形に行くことになる.いつ,夫が山形にいなければいけないのか,を把握するのが結構ストレスだった.私は年中デスクワークだが,出張もちょくちょくある.いつも悩むのは泊りがけの出張…

掃除(何ヶ月ぶり?)

夫が昨日から山形に行ってしまった.子どもたちを一手に引き受ける週末であるが,とりあえず安泰である.入梅に向けて,掃除をしてみた.ウチでは掃除って必要にならないとしないところが恥ずかしい・・・我が家では除湿機が年中稼動しているので,そのフィ…

息子,4ヶ月

息子も,いつのまにか4ヶ月になっていた.今のところ健康面でも問題はなさそう. 全然泣かないタイプなので「存在感なし男」といわれていたが最近,アピールが強くなってきた.かなり,おしゃべりである.あ〜え〜と大声を出す.また,仰向けに寝て足をピコ…

〆切,〆切(ため息)

連休があっという間に終わったと思ったら,〆切洪水が待っていて,精神的余裕がなくmixiに来る暇がない.昨日はアシスタントの人に「日に日に一杯一杯になっていく様子が顔に出てますよ」と言われて愕然としました.今年に入って会議と雑用がちょっとだけ増…

連休も終わり

花いっぱいの山形とも今日でお別れ。今年は豪雪の影響か、山菜の出が悉く遅く、山菜取りはイベントになかったのですが、今日コシアブラのてんぷらも食べたし、思い残すことはありません。たぶん体重が少し増えたと思います。で、連休後半になって、夫に突如…

古畑任三郎Final

やっと観ました。それも山形で。自分へのご褒美。何せ元ネタの刑事コロンボ(ピーター・フォーク(声:小池朝夫))が幼稚園のころから好きだったので初めて古畑任三郎を見たときの感激は忘れない。第一話。藤原竜也がやたらと微笑んで、変人だった。ストー…