Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

古畑任三郎Final

やっと観ました。それも山形で。自分へのご褒美。何せ元ネタの刑事コロンボピーター・フォーク(声:小池朝夫))が幼稚園のころから好きだったので初めて古畑任三郎を見たときの感激は忘れない。

第一話。藤原竜也がやたらと微笑んで、変人だった。ストーリーはとてもよく作りこんであって楽しめたぞ。

第ニ話。イチローうまい。声と滑舌が並みの役者以上に良い。球界を引退しても俳優としてやっていけるだろう。しかし、犯人にしては潔癖すぎて、やっぱり変人だった。小林隆向島役)、ようやく日の目を見たね。

普通の人でなく、変わった人を主人公(=犯人)にするのは、個人的には好きだが(ラッセ・ハルストレムの映画みたいだ)ちょっと反則かも?

まだ第三話を観ていない。松嶋奈々子も楽しみだ。西村雅彦、ファンサービスか?落とされすぎ!