Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

古畑任三郎も最終シリーズ

最近のニュースで嬉しかったことは,お正月に3夜連続で古畑任三郎が放映されることだ.今からとても楽しみ〜.出産と重なる可能性もあるので,どこかで録画を頼まなくては.というより永久保存版として夫にDVDに焼いてもらおうか.

今回の犯人は,藤原竜也イチロー松嶋菜々子.相変わらずの三谷幸喜のセンスの良さに涙が出そうです.特にイチローはインタビューとかでは見たことあるけど,俳優としてもすごく面白そうだ.

残念ながら古畑任三郎も最終シリーズ.初めて観たのは明石家さんまが小清水という弁護士になる話だった.あれから10年経ったなんて.東京サンシャインボーイズ時代からの三谷ファンとしては何か感慨深い.