Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

カメラを止めるな!

これも2回目.作りが頭に入っていたから,今度は安心して(笑)観ることができた.1回目はゾンビが怖すぎて怖すぎて.
冒頭から40分が全て前振りで,40分後に映画のタイトルが表示されるの,前回観た時には気がつかなかった.映画のスタイルって,自由で無限だなあ…
ハプニングをアドリブでつなぎながら元の台本に戻す手腕は2回みてもドキドキ.Maiちゃんが仕切り始めるところが面白くて,女性の映像さん(AD?)に「おばちゃん」を連発.さすがに失礼だわー(笑)!ウケ狙いばっかりで口癖は「ホット」のいい加減なプロデューサー(女性)もいい味出していた.
カメラをパンズームで動かす画が撮りたくて導入した機器はハプニングで壊れてしまう.その乗り切り方が,なんと人力(笑).組体操のピラミッドを作ることで高さを稼いで,という….前回,組体操人員の顔をあまりじっくり見ていなかったけど,イケメン(だけどいい加減な)プロデューサーも駆り出されていたので大うけ.ああ,だから「今,現場に何人いる?」という台詞があったんだね.