Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

近況

近況報告です.

1.妊娠9ヶ月に入る
赤子の生育はきわめて順調なのだが.
この時期になると,お腹が大きいので寝返りを打つのにも一瞬起きる.連続して2時間以上眠れなくて辛い.そして子どもたちが私の布団に入ってきたりして.アキちゃんは漸く私とピッタリくっつかなくても寝られるようになったが,夜中にいつの間にか入ってくる.ヨーヘイ君は寝ぼけながら「パイパイ!」え〜!?・・・・眠れないので人生の楽しみが一つ減っている.

2.ご飯が食べられない
お腹が大きくなると胃が小さくなるので,人生の最大の楽しみであるご飯が入らない.私の辞書にはありえない!これでは前向きに生きられない,誰か助けてorz・・・
でもなぜか体重はうなぎのぼり.水分がどんどん蓄えられているってことで,出産後には体重が戻るパターンなのだけれど.ヘモグロビン濃度が10を切り,鉄剤処方もされてます.

3.仕事は進まない
2月末までお仕事.今年開始したプロジェクトの引継ぎ準備として,今,パワポ20枚分くらいのプレゼン資料を作成中.しかし,眠れないのと胎動がすごいので,全然集中力がなくてホントーに進まない.職場でお茶を飲むとトイレに行きたくなって,1時間に1回くらいトイレに行っている.まさに税金泥棒状態.国民の皆様,本当にごめんなさい.優秀なアシスタントさんをアゴで?使い,何とか結果が形になっているけど・・・
その他のプロジェクトの引継ぎ(2件).これとは別に2月中に役務発注予定(だけど,その元となる実験が遅れていて業者からの報告待ち.イライラする!)→仕様書作成.あと実働何日だ?いや,何時間,というカウントの方が適切か?2月は平日が少ないのでまさにデスマーチ状態で.

4.読書は進む
産休中に読もうと買い込んだ本を産休前に読み終わりそう.まさに現実逃避だ.どういう本を読んでいるかは私のレビューでも見てやってください.野望としては塩野七生ローマ人の物語」を産む前に読み終えること
(文庫本で今No9まで読んだ.あと30冊!).

何か,全般にネガティブですが近況ということで.あ〜早く産みたいっ!