Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

London行ってみたい,行く前に観たい

ロンドンネタのついでに.
ロンドンはまだ行ったことがないので,夢がふくらむ♪
行く前にもう一度観たい映画は2本.どちらも素晴しく,個人的にはロンドンの観光案内でもあると思っている.

フォロー・ミー!」キャロル・リード=監督
Big Ben,英国式庭園の散歩.ああ!ロンドンって美しい・・・私の今まで観た映画の中で5本の指に入る傑作.なのに,DVDでもビデオでも発売されていないのはどうして?

「フレンジーアルフレッド・ヒッチコック=監督
猟奇的殺人シーンは好みが別れるが,市場の場面が生き生きしてて,私は大好き.この作品は興行的には失敗だったそうだけど,ロンドン出身でアメリカで名声を確立したヒッチコックが,大手を振って凱旋したんであろう,ウキウキ感が出ていて◎.