Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

モバイルSuica特急券サービス終了(涙)

かなーりお世話になったモバイルSuica特急券、本日で乗り納め。
当日購入でも1000円引き,つまり「いつ買っても」「当日の発車6分前までなら」変更手数料無料かつ(大幅)割引でお財布に優しかった.新幹線に乗るために移動している道中で自由に変更ができた.とても便利だったのに.

来週からは改悪と名高い新しいeチケットサービスを使う。長年のモバイルSuica特急券利用者には改悪しかなくて,がっかり。
大幅値上げ。例えば片道1000円とか。いまどき1割いきなり値上げするとか,ないよ??

えきねっと新幹線eチケットはモバイルSuica特急券とは全然別物。これはJR東のえきねっと部署とモバイルSuica部署が全く別の縦割り組織だからに由来している。

また,モバイルのえきねっとアプリは最悪.UIが分かりにくく,何度も認証を求められるので,私はPCサイトで予約している.モバイルSuicaならスマホからでも簡単だったのに,えきねっとはPC1択.ちくしょー!って感じ.