Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

新型コロナによる動きの記録(2020年2月)

2020年2月19日
新型コロナ問題がかまびすしくなってきて,私の関係するところでも会合が中止になったり。しかし私の周りは全くの健康人ばっかり。1月後半から週2回くらいのペースで東京行って,新幹線も電車も乗って,年度末でハードモードですが大丈夫。手洗いうがいしてるけど睡眠時間たっぷりってところがポイントなのかしら。

2020年2月26日
新型コロナ、じわじわ大変になっているが会合延期も後が困る。昨日は新宿、今日は永田町で会合、無事実施。今日は東急キャピタルホテルという超高級そうなホテル…が入っている建物の会議室にて会議。高級ホテルには縁なし。
で,ここに来て3/10までの会合がちらほらキャンセルに(弊職場でもお達しが出て,ああこれか,と)。3/12からほぼ毎日会合が入っているので,今後の動向も油断ならない。もちろん手洗いは完璧にやっているわよ!
そして3/16-18の盛岡出張が中止とな。いろんなところにキャンセル連絡の嵐だな。。。

2020年2月27日
今日になって小中高も一斉休校とかすごいことになってきました。私の場合は新幹線移動が絡んでいるので結構大変。

2020年2月29日
我が家の3名はロングバケーションを手に入れた!調子に乗った長男,リングフィットアドベンチャーを本気でやって,1回のログインで11km走る。全然息が上がっていない。マジか。さすが陸上部というか,要するに若いってことか。