Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

引っ越し大名!

犬童一心=監督,2019年日本
思ったより地味な映画.
いじられ役の星野源と(噂の)ピエール瀧を拝めたのでまあ良しとしよう.
高橋一生はイケメンだし,高畑充希もいいのだが,なんとなく平和過ぎてこの映画ではイマイチ.盗賊に襲われるシーンも含めて平和で優しいのは,犬童一心のスタイルかな?
西村まさ彦は,時代劇にはぴったりな風貌で,悪役も新鮮ね~とか思いつつ,アンジャッシュ児嶋とキャラが被ってきているのを発見(児島さんのほうが後発).
で,唐突に挿入される引っ越し唄のシーンはインド映画か?と思ったよ.日本映画にもついにボリウッドテイストが!!!