Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

2016年4月雑感

今日は、東京から福島までず~っと桜が満開。とても幸せな新幹線からの眺めでした。でも山形は案の定まだまだです。板谷峠のあちら側とこちら側ではやっぱり大きく違う。雪の季節は「パスポートいるんじゃ?」と思っちゃうくらいだからねぇ。(4/8)

五年生になった長男のもらってきた学級通信に、いきなりTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」の歌詞が。先生がギター持ってクラスで歌ったよ、と長男。マジかw。先生は若い男性 (24歳)、これから楽しくなりそう~。(4/9)

次女もパソコンゲームに興味を持ちはじめているのだが、長男がいないとスタートできない。今日も長男がいないのだが、PC前に座って「おかーさーん、ゲームができない、ってどう入れるの?」って聞いてきた。で、MSのサポートサイトで「げーむができな・・・」と入力してた。アナタ、そのトラブルシューティングサイトでは解決してくれないと思うよ。

おしどりミルクケーキ(山形県民なら良く知っている例のお菓子)をタキシード着たキャラに仕立て上げた次女。この発想はなかった。