Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

茶の味

石井克人=監督,2003年日本
ヘンテコな映画.ジャンルとしては「バーバー吉野」系列.しかし,ひたすらぶっ飛んでいて,そのヘンテコに徹しているので清々しくて面白かった.決してけして私の趣味ではないけど,面白かった.これを20代の私が映画館でお金払って観たら「金返せ!」ってなったのかもしれないけど.肩の力を抜いてこの作品を観られるようになったのだから,私も大人になったのかもしれないと思ったりもした.
ところどころに出てくる美男美女が,やっぱりいいのかも(浅野忠信,中島朋子,土屋アンナ草なぎ剛).そして,幸子ちゃんという小学校低学年の女の子.無口で無愛想で,心臓に毛が生えているかのように達観しているくせに,なぜか可愛くて(うちの次女を美少女にしたような…笑),良かったよ.
だけど,ほんとにおじいちゃん,変だった.マジで意味わからん.