Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

新年明けました

遅ればせながら,明けましておめでとうございます.今年も飛躍の年になるといいなあ.

・相変わらず娘に振り回され,普段と同じような一日を終えると新年になっていました.とほほ.両親は昨日,いったん埼玉に帰り,今日は娘とべったり.外出もせずに静かに過ごしてみました.今,やっと娘が寝てくれたので一息.

・お腹の方はいよいよキツくて,左右が激しく非対称(笑.こればっかりは妊婦でないと分かりません).じりじりと痛むときもありますが,お手洗いに行って大体痛くなくなるので,陣痛でないと分かる,というような感じです.いつ来るか分からないものを待っているので,時間潰し的に娘に本を読んであげると,すぐ1時間くらい読まされる,それも疲れて横になりたいと思うけど,娘が許してくれない.ああ,ヨワヨワな母.

・今年も仕事が忙しそうだけど,それを言い訳にせず行きたいところは思い立ったら行く!ということを目標にしてみました(その行動力に関しては夫を見習いたい).まず,赤ん坊をちゃんと出産することですが,そのご褒美?として,行きたいところリストを作成してみました.
1.山形の義母,おばあちゃんをつれて,庄内を旅行.寿司を食べる&美味い酒を飲む(本当に美味いらしい).
2.ドイツを旅行して夫の親戚に挨拶.もちろんWorld Cupの後.結婚後一度も行っていないので.ちょっと遠いかな?
3.新潟の私の親戚に挨拶.こちらは山形からドライブで.母の実家が潰れる前に(築80年の古い家なので,冗談じゃなく),是非夫に見せたい.
さて,いくつ実現するでしょうか.

そんなこんなで,今年もよろしくお願いします.