Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

女二人,気楽なものだ

昨日から夫とヨーヘイ君が山形に行っているため,娘と二人暮らし.

6歳児との生活はなんと余裕なのだろう.今日は仕事を18:50に終え,急いで保育所に迎え,帰宅.冷蔵庫にあるもので夕食を作っても,娘は好き嫌い言わずぺろりと食べてくれる.ご飯も一粒もこぼさない.部屋も汚れない(おもちゃをふっ散らかしたりしないから).

しかも娘,パソコンは使いたい放題でノンストレス.私も平日にmixiができる.今日は,竹内まりや”Expressions”のカラオケを二人で大声で歌いまくっていた,おバカ母娘である.ヨーヘイ君と会えないけど,今のところは寂しくない.

今週は土曜日にまた山形に向かう.月曜日にヨーヘイ君を連れて娘と3人でつくばに帰ってくる予定.

私は,今週実働4日だが,出張報告と研修報告を書き終え,ミーティング準備,ミーティングに加えて,懸案だった英語論文を仕上げて英文校閲に出した.明日は来週末の学会発表OHPを作成し,それを元に日本語の論文を投稿する準備.なぜか妊娠しているほうが仕事が進む.いや〜一生妊婦でいるわけにいかないし,難しいところですな.