Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

女はおしゃべり

夫と、ボードゲーム参加者に女性がなぜ少ないのかを話し合った。また、いろんな人が考察して夫のブログに書き込んでくれている。
今やりたいことは「気の合う友人とのだらだらとしたおしゃべり」なので(それにおいしいケーキでもあればなお良し)、「女性は、ゲームがなくてもおしゃべりさえしてれば間が持つんじゃない?」と、夫に適当に答えてしまった。おしゃべりを飽きるほどしたら、ゲームにハマる時がくるかも知れない。
夫のブログに書いてくれた人の中に、「男は役に立たないものが好き」という考察をしてくれた人がいた。確かに、ボードゲームも見ようによってはガラクタに見えることがあるね。