Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

Yahooグループ,めちゃ有効活用

夫が山形にまた10日ほど行っている.こちらもさぞ大変だろうと思われているが,息子が夜中バッチリ寝るので私もバッチリ寝て,朝早くおきて家事する,というリズムができてきた(娘は叩き起こさないと起きない).こうなればさほどキツくない.心配なのは夫の体調であるが,山形のゲーム会に行ったり,心配に値しない(!)行動をしているのでOKとする.
夫が寺で何をしているかはYahooグループのカレンダーにほぼ付けてくれているので,電話しなくても大体分かる.ミクシィの日記にも書いてくれているし.
しかし,家族同士でこんなにカレンダーが埋まる家ってすごいな.夫は法事,来客,と1日に3件は書き込み.法事の場所と規模がわかると,終了時刻が分かるのでいつごろ電話すればつかまるかな(携帯は電話代節約のため使わない),とかの判断に便利だ.私が書き込むのは保育所の役員会とか,子育てサポートを何時に頼むとか,実家に帰る日とか,たま〜に出張の予定とか.すでに10月ごろまで書き込みが・・ちょっとITな我が家だ.