Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

新型コロナによる動きの記録(2020年3月)

2020年3月1日
3月は鬼のように出張が入っていたが全部吹っ飛びスケジュール真っ白になった。今週は宿泊4件,飛行機1件のキャンセル,新幹線多数(数え切れない)と会合のスケジュール変更で業務時間が過ぎ,さらに研究費の返納作業(年度内に使いきれないのはNG)というペナルティー感満載の仕事。リスケ疲れという言葉を思いついた。

2020年3月24日
子どもたちの学校(小,高)は4月から再開,という連絡が入る。しかし山形でも当分は通常通りより少し大人しめの活動が求められる自粛モードが続くのか…。今更だけど,行動制限がかかってみて,会いたい人には動けるうちに会っておくこと,行きたい国には思い立ったら行くこと,ホント重要!って思う。