Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

長女と長男と映画館にて鑑賞.なんと初日に!!!どんだけ楽しみにしてたんかい!って訳ではなくて,ただ行ったら初日だったというだけ.
さて,あらすじは特に書かないが,こりゃまた超豪華なもの見せてもらったという感想.現役のフォーゼ,ゴーバスターズに加えてゴーカイジャーゴセイジャーシンケンジャーなど最近のスーパー戦隊とからゴレンジャーまで(懐かしい!).仮面ライダーはディケイド,ディエンド,オーズから初代仮面ライダー(例のバッタみたいなもの)まで.よくこれだけ集めたものだ.技などは全然分からないが,プロレスとか格闘技とか殺陣とかと思えばナカナカ見所あり.
そしてイケメンたち勢揃い,これはお母様方を狙い撃ちというところか.確かにミーハー母(=私)としては年甲斐もなく目移り(赤面)だった,ディエンド役の俳優さんがカッコイイと思ったり.
ゴーカイブルーが意外に主役だったね,とは長女の弁.長男が映画を観た後興奮して,「ズギャーン」とか言いながら私に戦いを挑んできたのは言うまでもない.