Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

クリスマスの記(遅!)

ああ,今年もあと数日・・・

さて,クリスマスの備忘録.我が家は寺ですが,ちゃんとサンタさんが来ました.さて子どもたちには何が?

長女は希望のものが叶わずでした.少し前の仮面ライダーのベルト(ファイズドライバー)&その他グッズ一式をリクエストしたが店にはありません.で,ネットオークションでも高くて予算オーバーなのでサンタさんの力が及ばなかったようです.いやぁファイズなんて渋すぎ.リアルタイムで観てないのに.半田健人さんのファンになったらしい.すっかりマセガキだよとサンタさんも苦笑しました.その代わりにシルバニアファミリーの家具セットが届きました.なかなか喜んで遊んでいます.

長男は,まだ何でも「うわぁ〜い」なのでサンタさんもラクでした.シンケンジャーの合体ロボ.小さな手で組み立てかたをすっかりマスターしました.

次女はお風呂であそぶおもちゃを持ってきてもらいましたが,すぐに,ねえねとにいにに横取りされました.それでもニコニコ見ています.一番のお気に入りは包装に使ってあったリボンだったりするので.

他にもおばあちゃんサンタや親戚サンタから防寒具やスキーや本が届いて,物がすごい勢いで増えていく我が家なのでありました.掃除しよっと・・・