Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

さかなさかなさかな〜♪

子どもたちの保育所でもうすぐ運動会があり,「おさかな天国」の歌に合わせて踊るクラスがある.

ヨーヘイくん(2歳8ヶ月)もその歌を聴いているうちに覚えてしまったようだが,「さかなさかなさかな〜 アタマをたべ〜ると〜♪ さかながよくなる」と歌っていたorz この時期は天然で面白い.

アキちゃん(6歳5ヶ月)はかなり発達して,自分で替え歌を作っている「さかなさかなさかな〜 カラダをたべ〜ると〜 カラダカラダカラダ ばくはつするのさ〜」

どっちもどっちだ.