Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

木工轆轤(ろくろ),大丸東京店

昨日,2人の子どもを連れて東京に行ってきた.上がしっかりしてきたので,大丈夫だろうと思って行った.ほんと,案外大丈夫だった.

木工轆轤をしている友人の個展は高輪台.品川駅から坂を上って.娘と「探検だ〜」とベビーカーを押す私.その友人とは6年ぶり.お互い子持ちになってからは初めて会った.友人も2番目の子(8ヶ月の女の子)を会場であやしながら接客してた.すご〜い.

木工轆轤は,値段がとても高いので今の私がぱっと買えるようなものではないが,計画的に一生モノをそろえたい.見ると欲しくなる!お金積み立てるかな笑)

帰りに大丸東京店に寄った.先週,新店がオープンしたばかりですごい人混みだった.物見遊山という感じでぷらぷらしたが,地下でフレッシュジュースを子どもたちに与え,惣菜を買ってしまった.新しいデパートはやはりわくわくする.ちなみに,トイレも「そう来たか!」という配置だったり,一度行ってみる価値はあるかもしれません.大丸は以前から利用していたので,また囲い込まれそうだ.

以上,夫がいなくても子連れで電車に乗れるんだって,ちょっと自信がついた週末.