Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

アドレナリンドライブ

矢口史靖=監督,1999日本,アドレナリンドライブ製作委員会

出演:石田ひかり安藤政信,ジョビ・ジョバ,角替和枝
若き天才の呼び声も高い,矢口史靖の監督作品.前作「ひみつの花園」でも出てくるテーマ,大金を手に入れる!という行為をこんなにカラッと描ける矢口監督は,やっぱり天才です.

安藤政信が演ずる情けない男が秀逸.最後まで不安そうな顔が大変いい.フリーサイズの結婚指輪を買ってしまったりとか,ときどきグッとくることをしてくれるくせにね.そして,対照的にダサい看護婦だった石田ひかりが,サバサバとスイートルームに泊まり,髪を切り変身し,大金の扱いも大胆.楽しそう!

そして最後に,こんな結婚もいいかな♪と思わせてくれる,ささやかな幸せ感が残ります.軽く一息つきたいときにオススメ.