Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ロボジー

矢口史靖=監督,2012年日本

人型ロボットの開発が間に合わず,急遽ロボットの中に人(しかもおじいちゃん!)を入れてロボット博覧会に出すことにした!行き当たりばったりダメダメエンジニアの3人と,おじいちゃんのドタバタコメディー.その博覧会で”インチキ”は終わりのつもりだったのだけど,思わぬ人気が出ておじいちゃんに「またお願いします」www,さてどうなるのか?

面白くてよくまとまって,ハッピーフライト同様楽しめた.ただ「天才!」ってうならせる展開ではないけど.矢口監督の定番ネタの,窓から落ちる(落とす)がキモになってて笑えた.