Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

亀大小

東京都の,亀戸・大島・小松川地区を「亀大小」と称するらしい.(なんか可愛いのでメモ)
***
「この地区の特徴を述べよ」と言われると,ある特定の事項しか思い浮かばない(あまりハッキリ書いてもアレなので書かないが).
まあ「掘り返せばいろいろ出てくる」のは世の常.誠実に対応しつつきちんと説明する,焦らず淡々とやる,が基本なのだろう.科学的な説明や,対応の優先順位の判断プロセスに,我々がいかに関われるだろうか?ということを念頭に置いておこう.