Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

仙台から

書いています。宿泊したホテルのロビーでインターネットが自由に使えるので(しかも私しか使う人いない)自宅と同じように使ってます。いいのかな?

仙台に来た用件は学会ですが、発表はなし、共同研究者としてという楽な立場。とにかくたくさんの人と話して、名刺が足りなくなりました。もっと持ってくればよかった。しかも、母校の研究室のメンバーがわんさか来ていてプチ同窓会状態。無理して来てよかった。

仙台は、食べるものが全部美味しい。今まで3回来たけど、食べ物はすべて外れなし。今はホヤとウニなどが旬。楽天イーグルスベガルタ仙台のステッカーが店に張ってあって、それもまたよし。しかし、子供たちと離れているとさすがにさびしい(夫が2人を子守。ありがとう)。

明日は帰って、そのまま仕事、その後保育所に迎え。・・ハードだなあ。ではおやすみなさい。