Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

産前休暇中の野望

産前休暇でやりたいことリストを作ってみました.わくわく.
☆「宮廷女官チャングムの誓い」鑑賞(友人が40話全部DVD-Rに焼いてくれました.すごく楽しみ!)
☆和風ドールズハウスの製作(もう10週分もたまっている.材料は全て揃っているのだが.)
☆夫とランチ(昼は娘がいないので,味わいながら食べることができる.お腹のキャパを超えたら,残りは夫が食べるので罪悪感もなし.)
☆演劇(海千山千プロデュース公演『マイラストセレモニー』を夫がチェックした.麻布だが,平日昼なら行けるか?ただし産休前だ!)
☆映画(「リンダリンダリンダ」「サマータイムマシンブルース」観たい.どちらも時期外れになってしまった.東京の2番館でやってないかなあ.「THE有頂天ホテル」封切のころにはさすがに産まれてそうで残念)
☆出産準備(といっても,この間チェックしたらもう全て買い揃えてあることに気が付いた!viva経産婦!ベビーバスはレンタルでもOK.最悪タライでもいいや.そういえば赤ちゃん用の石鹸がなかった(やはり固形がgood)!)

・・問題は,いつから休みに入るかだ.職場の人には「12月入ったらお休みします」と,一応言ってあるのだが,仕事が終わらず「なんでお前ここにいるの?」状態になりそう.結局12月半ばまで皆勤しそうだ.かっこ悪い〜