Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

きっと、またあえる

ニテーシュ・ティワーリー=監督、2019年インド
スシャント・シン・ラージプート、シュラッダー・カプール、バルン・シャッルマ
「きっと、うまくいく 3 idiots」「ダンガル きっとつよくなる」のような、アーミル・カーンpresentsの映画と勘違いしてNetflixで観てしまった。全然アーミル・カーンと関係なかったが、インドの大学生の寮生活の細部まで書き込まれていて楽しかった。
アル中だったり、マザコンだったり、一癖もふた癖もある仲間たちが万年最下位の寮対抗運動会を優勝に導くサクセスストーリー。運動だけじゃなく頭脳ゲームも種目にあって、チェスも。
ストーリーは強引でめちゃくちゃだが、結構お薦め。