Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

きのう何食べた?

中江和仁=監督、2021年日本(テレビ東京
西島秀俊内野聖陽山本耕史

男性2人が美味しそうにご飯食べるだけでも大泣きができる、私の涙腺は一体どうなっているんだろう。西島秀俊さんがさわやかすぎて、これは男女問わず好きになっちゃうわー、とか、食べる前に手を合わせて「いただきます。」とハッキリ言う二人はどんな時も強く生きていけるなー、とか。画面が全て尊かった。
ご飯が美味しそうなのは言うまでもない。リンゴのカラメル煮。それだけでおいしいのに、トーストに熱々のを乗せて、バニラアイス乗せて、シナモン。これを禁断と言わずに何といえば。
良かったのは、二人の京都旅行で、ケンジがスマホで撮った動画自撮り。絵面がキュンキュンで嬉しさが全開で、これも萌え死ぬかと思いつつ泣けてきた(何)。
シロさんは弁護士なのに倹約家という設定もまた良し。