Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

窮鼠はチーズの夢を見る

行定勲=監督,2020年日本
大倉忠義成田凌


最近,見っぱなしで感想を書くのをさぼっている.いかんいかん

BLなどという軽いノリでなく,人を一方的に愛し振り回す重い恋愛.始まって15分くらいは,美男子2人の絡み画がヘビーすぎて「ないわ~」と思わず目をそらしてしまっていたんだけど,後半はガンガン入り込めた.「おっさんずラブ」でも思うけど愛は性別を超えて普遍的なものなんだなぁ.
成田凌の眼が切なすぎて「ひゃ~」,大倉忠義さんがクズ男にもかかわらずかっこよすぎて「ひゃ~」.
こういうの理屈じゃないっすよ.
思い出したのが,ウォン・カーウァイの「ブエノスアイレス」.ブエノスアイレストニー・レオンレスリー・チャンの方が,もっと行き場がなくて,もっと破滅的だった.