Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

トップ・シークレット

ジム・エイブラハムズデヴィッド・ザッカージェリー・ザッカー=監督,1984年米国
これも面白かった.あー,デヴィッド・ザッカーこういう感じよね.辻褄合わせまくるあわせまくる.
あらすじはWikipediaより引用.

東ドイツで開催されることになった国際文化フェスティバル。アメリカ合衆国代表だった指揮者が参加を取り止めたため、アメリカ合衆国で国民的人気を誇るロック歌手ニック・リバースが招待される。しかし、この文化祭はあくまでもカモフラージュであり、東ドイツの真の目的は誘拐した天才科学者に強力な新兵器を開発させ、それによる世界征服を行うという恐ろしいものだった。そうとは知らないニックは、ひょんなことから科学者の娘ヒラリーを助けてしまい、世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれてしまう。

ヒロインが美しいけど,あとの登場人物みんなテキトー過ぎてそこが好感.