Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

女子という呪い

雨宮処凛=著,集英社
ガチフェミ,だが教義に凝り固まることなく,半径10mに目を向けているので,共感できる.
なぜ女なら○○でなければいけないの?おかしいことはおかしいと言う.もっと自分の生きたい方向性を追求してよい.
ゴスロリ衣装が,モテとは無縁である一方で自分を守る戦闘服になっている,っていうのは面白い.
家庭科男女共修は,日本に大変革をもたらしたと確信.(1993年に中学,1994年に高校)1980年以降生まれの男子は,自然に家事ができる(もちろん全員じゃないけど,その割合が顕著に高いことは肌感覚として思う)