Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

聖の青春

森 義隆=監督,2016年日本
原作を読んでいたので,どんな感じかな?と(正直に言うと,飛行機の中で時間が余ったので).
松山ケンイチ村山聖を演じ,(役作りのために太っていたけど)めっちゃカッコよかった.そして,東出昌大が羽生さんを.これは背が高すぎてカッコよすぎ.ちょっとこの2点だけでなんだかなぁと思っちゃったことは内緒.1990年代は,将棋会館のなかでめっちゃタバコを吸っていて,この映画でも画面から煙が立ち上ってくるようだった.これじゃあ若い世代の育成難しいだろうな,とか余計なことを考えたので,映画としてはあまり好みじゃなかったということだろう.