Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

San Diego, CA, USA

米国出張.24時間前からネットでチェックインできるんだけど(United),完了したらスマホにチケットが送られてきた.自力で印刷してもOKと言われる.20年前くらいには,航空券といえば事前に旅行会社から送られてきて,しげしげ大事に眺めていたものだが,あのありがたみは何処へ…バーコードが割り振られて,これをピッとして飛行機に乗るのか.国内ならまだわかるが,海外でもこれだと緊張感がまるでない(笑).行き先はカリフォルニア州サン・ディエゴでございます

サンフランシスコで乗り継ぎ待ち中。free wifiでセキュリティ弱とは言えネットできるのね。羽田では飛行プログラムの不具合で出発が二時間遅れ。機内で待っている間、シン・ゴジラ。二回目でも面白くて、細かくツッコミ入れながら観た。食事のあとは隣席が空きだったので横になって爆睡。

サンディエゴ。ホテルから外見るとマリーナなのですが、ヤシの木と個人所有のヨット群。リゾートですが仕事です。ちゃんと学会に出てますよ!夕方からサンディエゴ動物園行って来ました。広すぎて1/10も見られなかったがすごかった...動物園にて。ゴリラの赤ちゃんマジ可愛かった。うちの子たちの小さかった頃思い出して涙(ぇ)