Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

浮かれポンチ男子

今日から小学校の夏休みが始まった.母(私)と花火をしたりで浮かれポンチの長男.何を思ったか家の階段(下から5段目)から飛び降りて着地に失敗した.左腕から落下して大したことないかな,と思っていたのだが,本人の泣き方が普段と違うので急遽夜間救急外来に連れて行く.レントゲンを色々撮って骨折であることが判明.結構きれいにポキっと折れていた.
私は,痛くて眠れないと泣く長男のために真夜中に薬飲ませたりと,久しぶりに親らしいことをしている(ため息).
男子って無駄な動き多いよねぇ.折らなくていい骨、折りおってorz...
結局,長男は全治1ヶ月だそうで,この夏はプールなしが確定.ギプスも蒸れる時期でちょっとかわいそうだが,本人は普段あまり丁重に扱われないてないせいか,怪我人として大切にされてまんざらでもなさそうだ.そして案外元気なんだよなぁ.