Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

迷惑をかけあうことの心地よさ

バングラデシュからの留学生に学んだこと(ほう太パパの七転び八起き)
http://houta.hatenablog.com/entry/2013/09/16/224001

日本人は他人に迷惑をかけることに寛容になるべきではないかと思うのです。

わかるわかるわかる!!
とにかく人に容赦なく頼んでいいんだ,大人になっても人に甘えていいんだ,と私に気付かせてくれたのは,大学院生のとき仲の良かったバングラデシュからの留学生(女性).私も,この記事と全く同じ体験をしていたのだよ・・・.毎日,濃かったなあ.