Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

都議会で低レベルなヤジが飛び交う本質的な理由

政策論議より「揚げ足取り」が目的化し、コントロールが効かなくなった
日経ビジネスオンラインより.元記事はこちら
この辺が,問題の元凶かと.
後半興味深い.議会がきちんとした議論の場になってきた理由として「ネット中継の普及」が指摘されていたのが,面白くも恥ずかしいことである.また私は,女性議員比率がアップすることも,今回のセクハラやじに関しては重要かと思っている.外部の目がないとだらけるって,最も市民として”レベルが高い”はずの議員ならば,恥ずべきことなんだけどねえ.