Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

雪道運転は厳し

今日,運転技術が足りず坂道でうちの車を立ち往生させてしまった.
急な坂だったので,登り切れないな〜と思って後退したらハンドルが取られ,というか前輪が浮き(車はFF),細い道に斜めに車が停まる.左前と右後ろはどちらも雪の壁.人を呼んできて,男性7人がかりで車の体制を立て直し,バックで平地まで降ろしてもらった.
多くの人のじゃまになるタイミングでスゴく焦った.教訓はFFでは早めに諦める(笑)ってこと.テクニックも大事だけど判断力も必要だな.