Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

デイビッド・アッテンボローさん

超・私的な覚書.
BBCで野生生物などのドキュメンタリー番組を作っていたデイビッド・アッテンボロー氏と,映画俳優のリチャード・アッテンボロー氏が,なんと兄弟だったことを知る.ワォ!
人の名前が覚えられない私は,この二人をよく混同していたんだけど,兄弟なら,ま,いっか(←違)
BBCのドキュメンタリー番組は,小学生の頃の一番のお気に入りだった.TVにかじりついて見ていた,時には涙を流しながら・・・.アフリカのサバンナとか,何ヶ月も泊まりがけの撮影だったと思うのだが,「こんなお仕事したい!!」って思っていたなぁ.