Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

キツツキと雨

沖田修一=監督,2012日本
役所広司小栗旬

こんな地味な映画なのに,ストーリーもあんまり良くわからないのに,機内で見たから音も画質も不明瞭なのに,なぜか面白かった.
映画監督(小栗旬)が,自分の映画のプロットを説明して,その相手に「ホントに面白いっすか?」なんて,どんだけ自信ないんだろうwww.
最初は映画撮影に協力するのがめんどくさそうだった木こり(役所広司)が,エキストラでゾンビになって監督よりノリノリwww
全てが咬み合ってない人間模様.そこに人間っていいなと思える何かがある.最後には監督も最初よりちょっぴり監督らしくなる,いいなあ小栗旬