Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

DGT conference

なんだかんだで,環境中(主として土壌)の重金属について化学種を知らねばなるまい,という気分.お金も何とか工面して実測だ!ということで,今ホットな手法と思われるDiffusive gradient in thin film (DGT)法について調べている.
で,
DGT conference 2009の案内を見て軽い衝撃を覚える.
この手法だけで,国際会議が開かれるって・・・もちろん規模の小さい会議だけど・・・すごい・・・
発表メンバーがワタシ的には超豪華で,ああ,聴きたかった・・・場所もイタリアのサルディニアだし,ああ,行ってみたかった・・・
次回のDGT conferenceはいつだろうか.要チェックだ.