Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

海がきこえる

望月智充=監督,1993 
海はあまり出てこなかった、意外。東京ラブストーリーにキャラが似ている、相当影響を受けたのではないか、同じ時代ってことから察するに。
自分の高校時代思い出して、胸キュン×100。大学入ったころも思い出して、ますます胸キュン。女子の髪型とかいちいち「あったあった」感。
文化祭でよさこい踊り。高知弁。
「そんなこと言われるとぞっとするわ」「ぞっとするちゅうはあんまりぞ」
こういう会話のみずみずしさに泣けてしまう。
高知行きたくなった、単純だけど。町並みが尾道に似ているので絵になる。高知城/天神橋/帯屋町/高知追手前高校
(余談)松野君!ずばり好み。杜崎拓より好きだ。