Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

メッセンジャー

馬場康夫=監督,1999
楽勝!なホイチョイプロダクションの作品。ものすごく面白かった!!!
神谷町から芝浦を疾走するアングル。自転車目線で東京を撮影した映画は初めてだ。自転車って、何と心躍るんだろう。
「都内ではバイクより自転車の方が速い」しかし、よい子はマネしないでね!
泉岳寺のトンネル要チェック、品川駅自由通路、私が芝浦に通ってたときのものだ。やっぱり東京は大好きな街だと再認識。
飯島直子の足がすっごくきれい、実際に自転車便してたらこうはいかないだろうなと。