Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

チャングム・チャングム・チャングム

と上で書きつつも韓国ドラマは大好きだ.今回は観光はグッと絞ってチャングムonly(「宮廷女官チャングムの誓い」を観終わった感想はこちら).ソウルの王宮,昌徳宮では王様とチャングムが散歩した池の周りを,私と次女で散歩した(次女はオンブで爆睡.王様&チャングムとは格が違いすぎる).揚州のMBCチャングムテーマパークもこじんまりとして見やすかった.現地まではソウル中心から地下鉄で1時間,更に最寄り駅揚州からタクシー20分.すごく寒くて,次女はオンブ&ママコート以外には考えられなかった.しかし,名場面をFさんと語り合ったり寒さを忘れて楽しんだ.女官の衣装借りて写真撮った.そこにいた係りの人の情報では,今チャングム2」が企画中なんだって.どんなストーリーか楽しみだぁ.野望としては,「大長今」のノーカット版を韓国語音声(日本語字幕)でもう一度観ること.どうやって入手すればいいのかも不明だけど,いや入手しちゃうと徹夜の日々が確定なので,できれば入手したくないような気もするし.
あぁっ,ハン尚宮LOVE!王様LOVE!もちろん,チャングムの凛とした美しさにもメロメロですが・・・