Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

ハッピーフライト

矢口史靖(監督),2008年日本
面白かったけど,矢口監督の作品は年々小ぶりになっている(笑).だって,第1作目の「ひみつの花園」のインパクトが強すぎだもん.
良かったのは平岩紙大人計画所属の女優さん).それ以外の役者の存在感はテレビの2時間特番レベルってところかな.ストーリーも良くまとまってるし,爽やかに笑えるんだけど,おおぉ〜!ってのがないのよねぇ.
でもANAの協力を良く取り付けたことに感心した.旅客機を飛ばすのに地道な努力を重ねているスタッフがたくさんいることを知り,今すぐにでも飛行機乗りたくなった.最初のフライトシミュレータで墜落しちゃうから,機内上映されないかも知れないけど,ANAの宣伝にはもってこい.