Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

それでもボクはやってない

周防正行=監督.
朝ラッシュ時の電車内で,痴漢に間違われたら?認めたら3万円の罰金で釈放,真実を訴えたら数ヶ月の拘留.えっ!て思わないだろうか.

法廷では真実が明かされ,それによって公明正大に裁かれると思っていたけど,全然違うということを知り愕然とした.こういう矛盾は日本特有のもの?それとも国が違えどあるのかなあ?男女問わず,満員電車に乗る乗らないに関わらず,万人に見て欲しい映画.

こんなに重いテーマの作品を良く撮ったもんだ.スタッフの忍耐力に脱帽.

山本耕史が良かったですね.