Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

インフルエンザ休暇

結局今週はぷらぷらと寝たり起きたり.熱は1日で引き,3日くらいはパジャマを基本にコーディネート.しかし最後は人と会わないことの退屈さで気が滅入って職場に行ってしまった.(人と会っても喋るの自粛なので,それも辛いが)

いろいろ学びました.

まず,月並みですが健康のありがたみを,それと少しゆっくりすることの大切さを,ひしひしと感じました.

そして,科学技術の進歩.タミフルはTamifluと綴ることを知りました.fluは感冒,そのままだ.Roche社の皆さん,開発してくれてありがとう.

それから,家にいるのは楽しいが,本気で休むならホテル(それも高級の!)に泊まるか入院するかしないと無理と分かりました.ウチは汚い.寝ているとごみが目に付く.ごみが見えると掃除機かけてしまう.その他お菓子出したりお茶入れたり.体を休めるために仕事休んでるのに全然横になってないよ.

おまけ:内緒ですが,たまっていた「チャングムの誓い」のDVDを見ました.4話見ただけなのに1年分の涙を流しました.真剣に見すぎて頭痛くなったので寝ました.

おまけ2:木曜日は娘の保育所行事(学芸会みたいなもの).私がインフルエンザってことは内緒で観客してきました,関係者の皆様にお詫び申し上げます.しかも写真撮るの忘れた,ゴメン,アキちゃん.

日曜日に夫が帰国.ドイツではインフルエンザを発病しなかったようで,それだけで合格点だね.