Being on the Road ! in Hatena

タイトルは沢木耕太郎「深夜特急」トルコ編の「禅とは,途上にあること」という台詞から.

私をスキーに連れてって

監督:馬場康夫、主演:原田知世
1987年11月公開。ホイチョイ・プロダクション製作

ANA北米線にて鑑賞。

これ、面白い!!

1987年は中学2年だった。当時新潟に住んでいたため、いわゆるバブルの空気はほとんど感じなかった。が、原田知世の髪型!眉毛の濃さ。こういう女子大生(風の若い女性)、記憶にあるある。

スキーブームは、私が大学に入学するころも続いていた。大学生になったら何が何でもスキー!という意識はあったから、この映画の影響大だな。

三上博史原田知世のベタなカップルはかなりどうでもいいが、沖田浩之がムチャクチャかっこいいことは強調しておきたい。アマ無小僧。メガネで子どもっぽい笑顔。クラクラくるね。